茨城県境町、古河市で新築注文住宅をお考えの方は、篠原工務店の檜伝説へ。三世代先まで笑顔で暮らせる家をコンセプトに、木の香りあふれるこだわりの無垢の家づくりをしています。

施工事例 works

プライベート空間と家族との時間を大切にできる家

二世帯で暮らすM様邸。
仲の良い家族全員がゆっくり集えるリビング・ダイニングには、多目的に使えるタタミコーナーも設けました。
明るく陽当りも最高です。
DATA
境町大歩 M様邸
〔 延床面積 〕 183.43㎡
〔 坪 数 〕 55.49坪
〔 間取り 〕 5LDK+趣味室
〔 お引渡し 〕 2021.11
  • ご家族が多いのでキッチンには大容量の収納ができるパントリーを設けました。M様お気に入りのボルドーカラーがお部屋を華やかに演出します。
  • 3.6帖の趣味室は音楽を楽しむ部屋として造りました。造り付けの机と棚があり、防音室にもなっています。
    自由にゆっくり過ごせる空間です。
  • 広々とした玄関の正面には可愛い飾り窓が3つ。左側には直接出入りの出来る大きなシューズクローゼットがあります。
営業担当/長濱
OBのお施主様よりご紹介を頂きまして、M様ご家族と初めてお会いした時「お互いを尊重しながら友達の様に仲の良いご家族だなぁ」と思いました。とは言いましても、二世帯で住むという初めての事に少し不安を感じていたのも覚えています。そのために、ご家族全員からお話を沢山聞かせて頂きました。そんな「みんなが納得した」二世帯住宅が完成しました。
工務担当/野口
M様から緑色の外壁がご希望と伺い、品のあるオリーブ色をご提案させて頂きました。玄関まわりはヨコ貼りの木目をアクセントにし、可愛いけれど落ちつきのある素敵な仕上がりになりました。タタミコーナーも和風過ぎないデザインを心がけ、ご家族の「こうしたい」のご要望を大切に造らせて頂きました。仕上がりを喜んで頂きとても嬉しいです。
 

VOICE お客様の声

篠原工務店さんとは色々とご縁があり、2年程前から新築の計画を一緒に考えて下さいました。二世帯ということもあり多くの要望がありましたが、長濱さん、久野さん、野口さんにはいつも親身になって聞いて頂き、家族の期待を超える家が出来上がり非常に嬉しく思います。また真夏の暑い中、朝早くから夜遅くまで丁寧に対応して下さった棟梁の金子さん達をはじめ、携わられた多くの職人の皆様に大変感謝しております。本当にありがとうございました。今度とも宜しくお願い致します。

最新の施工事例

top