茨城県境町、古河市で新築注文住宅をお考えの方は、篠原工務店の檜伝説へ。三世代先まで笑顔で暮らせる家をコンセプトに、木の香りあふれるこだわりの無垢の家づくりをしています。

ブログ

  • 芋フェス🍠

    皆様こんにちは!

     

    11月6日の土曜日に境モデルハウスにて
    “ 芋フェス ”イベントを開催いたしました☺

     

    企画内容としては、秋の味覚さつまいもについて詳しく知っていただき
    檜香るモデルハウス内や焼き芋を作っているお庭で
    美味しいコーヒーと共にさつまいもを召し上がっていただきたいという企画でした!

     

    干し芋やコーヒーの淹れ方は、
    境町にある【HISHIIMONO100Cafe】さんにご教授いただきました!

     

    ご協力いただき誠にありがとうございました。

     

    ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

     

    イベントに参加していただいたお客様には
    コーヒー豆を挽くところからやっていただき
    お子さんたちもご一緒に楽しんでくれましたよ!

     

    干し芋の食べ比べ、焼きマシュマロなど…

     

     

    社長も一緒にマシュマロ焼いています♩笑

     

     

    イベントも後半になってくるとだんだんいい匂いが 𓂃𓈒𓏸

     

     

    \  ホクホクの焼き芋の完成です /

     

    この日はお天気も良く暑い中黙々と焼き芋を焼いてくれた
    鶴見所長ありがとうございました…

     

    ちなみに今回はお庭にあるストーンオーブンではなく
    ダッチオーブンで作った石焼き芋なんです!

     

    石の中にお芋があるのがわかりますか?


    焼き芋は、高すぎない温度でじーっくり時間をかけて焼くのがコツらしく
    そうするとしっとりした焼き芋に仕上がるそうです。

     

     

     

    こちらは<べにはるか>というお芋で
    糖度が高く濃厚な味わいとねっとりした食感が特徴になります。

     

     

    もしお家で焼き芋を作る際は、色々な種類のお芋で
    食べ比べしてみるのも楽しいと思います♩

     

     

    ご参加いただいた皆様ありがとうございました!

top