茨城県境町、古河市で新築注文住宅をお考えの方は、篠原工務店の檜伝説へ。三世代先まで笑顔で暮らせる家をコンセプトに、木の香りあふれるこだわりの無垢の家づくりをしています。

ブログ

  • 身近で気軽な伝統文化❀

    皆様こんにちは☺

    師走に入りすっかり冬らしくなりましたね⛄
    風邪などひかぬよう、ご自愛ください。

     

    12/4フラワーフェス2ブランド同時開催いたしました!

    HINOKI DENSETSUは生け花イベント❀

     

    生け花は『身近で気軽な伝統文化』といっても

    なかなか体験する機会ってないですよね?

     

    難しそう、敷居が高そう、などなど躊躇してしまう方も多いのでは…

    ですが、モデルハウスの檜香る空間でゆっくりとお家時間を楽しんでいただけたら

    という思いで企画させていただきました。

     

     

    生け花経験者、未経験者いろいろな方のご参加でしたが

    皆様楽しんでいただけたようで安心しました。

     

    「このモデルハウスでやる生け花は良いね」という

    お言葉も頂けたようです♩

     

     

    リフォーム部の藤井さんも参加してくれましたよ!

    生け花初体験!ブログはこちら

     

    【完成した皆さんの作品 】

     

    基本の型で生けた後は、自由に生けてくださいとのことで

    それぞれ違うところがあり、素敵でした♩

    お花のある暮らしいいですよね ⚘

     

     

     

    ご参加いただいた皆様

    ご協力してくださったフラワーハウスカンナさん

    誠にありがとうございました☺

     

     

top